friends are strangers

音楽とベースと酒と所沢

ブログを始めるにあたり

高校生の頃、簡単に作れる無料ホームページが流行っていた。

特に「魔法のiランド」なんかが主流で、僕も当時やっていたバンドで利用していた。懐かしいなおい

もうコピーバンドだろうがクラスの仲良しグループだろうが、とりあえずホームページを開設してしまえブームによりHPが乱立。

リンクを貼り合ったり、掲示板で内輪トークに花を咲かせたり、キリ番踏んだら強制的に書き込みを強いられたり。まんま現代のSNS疲れを彷彿とさせるコミュニケーションがネット上で行われていた。

その当時はまだブログなんて言葉は知らなくて(あったのかもしれないけど)、僕もdiaryなんて銘打って、クソみたいな一言日記を書いていた。てかそもそもblogって何だ。何語だ

そのあとも色々とバンドを組んだりする度に何故かブログ担当みたいな位置づけで文章を書いていたけど、長く続いたことは無い。

 

あれから十年たち、僕ももう28歳になってしまった。

アラサーである。女子高生から見ればほぼおじさんである。

現役おじさん「っけ!なあにが28でおじさんだ!おめえなんかひよっこの青二才だボケェ!!」

なんて諸先輩方に言われるかもしれないが、そんな加齢臭ズの意見などウンコだ。

世の中女子高生から見たらおじさんか否か、の視点しかないのだ。

もう僕は女の子と2ケツして夏の坂道を下るみたいなゆず的青春は送れないのである、、、うぅ、、しくしく、、、。

 

とは言いつつも元々文章を書くのが好きみたいで、久しぶりにブログを書きたくなってきた。

誰に向けるわけでもない、ただの音楽好きアラサー男のブログをまず半年間綴ってみようと思う。

続くかな、、いや飽きるだろうな、、。

 

まずはカンタンに自分の事を書いてみよう。

というか、ブログなんてものは自分のことしか書かないんだからいいのである。

 

埼玉県の新所沢という駅の近くに嫁と二人で暮らす28歳。

ベースを弾いており、今もバンドをやったりやらなかったり。ピックは苦手である。

好きな音楽は色々。海外のインディー系が好きだ。rock、hardcore、90年代のemoとか。変拍子も好きだし。8ビートも好き。最近miwaが可愛い。

ネコと花粉ハウスダストアレルギー。

「たいち」と呼ぶ人が多いけど本名じゃない。

新所沢は飲み屋が多いのでよく飲んでいる。家でも週6は飲んでいる。日本酒が好きだ。甘いものは苦手だ

 

、、、、、つ、つまらん。なんだこのブログは。我ながらつまらん。俺なら見ないぞこんなブログ

でもいいや別に

 

というわけでとりあえず続けることを目標に書いてみようと思う。

頑張れ、俺!

 


【MV】skillkills / Count 2.9 - YouTube

 

好きだなあ。弘中兄弟はアランスミシーの頃から僕のヒーローです。