読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

friends are strangers

音楽とベースと酒と所沢

小旅行

f:id:taichi0703:20150202202640j:plain

f:id:taichi0703:20150202202651j:plain

 

先週の話になるが群馬にいる友人に会いに行ってきた。

一緒にバンドをやっている男だけど、色々あって彼は一時休憩中。

彼は若かりし頃、武道館を一杯にするという大志を抱きギター一本背負って東京に出てきた男である。

今時そんな奴いるだろうか。10代のギタリスト諸君は是非彼を手本にしてもらいたいものである。

 

そんな彼と高崎で落ち合い久々の仲間水入らずで飲みに行ったわけであるが、この高崎という街が曲者である。高崎市民の皆様ごめんなさい)

なんでも同行した先輩曰く10年前に高崎に来た時、駅前でギャル達がパラパラを踊っていたという。

パラパラ…。今のキッズは知らないかも知れないが、90年代半ばに若者中心に流行したクソダサいダンスである。

というか、90年代半ばに流行ったわけであるから、10年前だとしてもどう考えても時代遅れである。

一時期体は子供、頭脳は大人の彼がオープニングで踊っていた気がする。

 


名探偵コナン OP パラパラver - YouTube

 

なんで終始キメ顔やねん。。。

ちなみに僕はこいつが大嫌いである。

さすがにまだパラパラ踊るような輩はいなかったが、底知れぬ高崎city、、、。

 一日半、高崎を満喫し帰宅した。

 

しかし彼と出会ったのが僕が19歳の頃だから、、。もう9年も前か。

今彼は武道館を一杯にするのと同じくらい大きな目標に向かって日々努力しているが、心から頑張ってほしい。

いつかまた一緒にライブできる日を心待ちにしている。

 


Mark Ronson - Uptown Funk ft. Bruno Mars - YouTube

 

今一番ライブをみたいミュージシャン。

絶対チケットとれねえ〜

むっちゃくちゃ気持ちいい